SSブログ

まるでステルス [鳥]

多摩川河川敷の広場 ツバメが往ったり来たり 私の横1m位を通過していくツバメもいてフレーミングが追いつきません。

0.jpg

まるでステルス機

1.jpg

首をかしげてます。小さな虫を捕まえた瞬間か?

2.jpg

3.jpg

ピントはAF頼み

4.jpg

私なんかじゃマニュアルでは合わせられません。

5.jpg

最大トリミング ほぼ等倍かな。。。

6.jpg

なんか変な態勢で撮れました。

7.jpg

撮影機材:NikonD3s SigmaAPO120-300mmF2.8 EX DG OS HSM

真正面からも抑えたかったのですが フォーカスが全滅でした。

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。打ち上げ花火はポジション取りが大変ですね。会場近くだと混雑で三脚使用もままならないし。。。自宅マンションとか近くの高台で撮れるのは恵まれていると思います。m(_ _)m


nice!(56)  コメント(10) 

nice! 56

コメント 10

パピパパ

私から見たらお見事ですけど
by パピパパ (2016-08-29 21:20) 

デルフィー

お~カッコイイですね(〃'▽'〃)
by デルフィー (2016-08-30 07:16) 

hatumi30331

素晴らしい!!
ツバメの飛翔は、カッコ良いのよね〜
我が地では、もういなくなって寂しいです。
これだけ撮れたら最高ですよ!^^
by hatumi30331 (2016-08-30 08:14) 

まっちゃん

いや〜AFで捉えられる方がすごいですよ。
私なんかこのような場合は置きピン連写の方が楽です。
by まっちゃん (2016-08-30 09:15) 

Hiro

私も昨日、ツバメの飛翔を撮ってみましたが全然ダメでした(><;)
by Hiro (2016-08-30 09:49) 

美美

お見事です!
私もツバメに会いたくなりました^^
by 美美 (2016-08-30 19:17) 

aka_shige

良い瞬間をとらえていますね。
お見事です。
by aka_shige (2016-08-31 21:24) 

ramblin

ツバメの飛翔がこんなに綺麗に撮れたら楽しいでしょうね。
ところで最近気付いたのですがツバメは飛びながら「葉」に
付いている虫も捕らえるようです。
by ramblin (2016-08-31 21:29) 

yamagara22

綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2016-09-01 20:36) 

kyon

これは撮れません…素晴らしい!
by kyon (2016-09-12 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜に舞う華トリッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。