SSブログ

森林公園のカワセミ [鳥]

最寄森林公園で久しぶりに鳥撮りをしました。

最近は全然見かけてなかったカワセミが帰ってきました。

1.jpg

枯葉と魚を両方咥えて 困ってるカワセミです。

-

2.jpg

一回落としてまた加えてきましたがけっきょく食べられなかったようです。

-

3.jpg

あっちこっち移動して再度飛び込みを考えているようです。

-

4.jpg

さてどうするかな。。。

-

5.jpg

6.jpg

7.jpg

再びダイブ 捕食成功 飛び込みシーンは全滅でしたがカワセミの動態を久しぶりに撮れてよかったです。

-

8.jpg

もう落とさないでね。

-

9.jpg

丸呑みして安心した表情かな。。。

-

10.jpg

森林公園にカワセミが戻ってきてくれてよかったです。

-

他に撮ったお馴染みの鳥たち

11.jpg

コゲラ

-

13.jpg

シジュウカラ

12.jpg

シジュウカラの飛び出し

-

14.jpg

メジロ

-

15.jpg

もうひとつコゲラ 頭側面の白い部分がはねはがった感じの羽毛が好きなんです。

-

16.jpg

大好きなエナガ

17.jpg

エナガの飛び付き

18.jpg

跳ね上がった長い尾羽が可愛いです。

-

19.jpg

ラストは超上空を見上げるとカラスと猛禽と思われる鳥が空中戦をしていました。森林公園のバーダーさんに聞いたらミサゴだったようです。

-

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。今後はもっと鳥たちの生活環境を知り判断できればと思います。ありがとうございました。m(_ _)m


nice!(35)  コメント(5) 

nice! 35

コメント 5

デルフィー

葉っぱと魚を咥えて困ってるカワセミさん、可愛いですね(*´∀`*)
エナガちゃんお腹がふわふわ~♪
by デルフィー (2016-12-05 08:31) 

hatumi30331

カワセミちゃん、バッチリですね!
葉っぱやら魚。
大きなクチバシで〜可愛い!^^
私は、シジュウカラくらいしか撮れない!^^;
by hatumi30331 (2016-12-05 09:11) 

ramblin

 初冬の柔らかい日射しの中で活発に動き回る鳥たちが
良い場面を沢山演出してくれましたね。

by ramblin (2016-12-05 21:29) 

Hiro

カワセミが戻って来て良かったですね。
カワセミは何回見てもいいですよね♪
by Hiro (2016-12-06 00:07) 

Atwight

エナガは真ん丸でかわいいですね。。。なんだかほんわりしてきます。。。^^
by Atwight (2016-12-06 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多摩川の貯水池多摩川のアカゲラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。