SSブログ

三日月 [夜景]

年末年始に自宅または森林公園から撮った三日月です。

大晦日 自宅ベランダから

大晦日.jpg

触れたら指を切りそうな三日月です。

大晦日2.jpg

引いて夜景と三日月 金星も観えました。

-

元旦 自宅のベランダから

元旦.jpg

自宅のベランダから日没 右端に丹沢から顔を出した富士のシルエットも観られます。

-

1月2日 自宅のベランダから

20170102.jpg

東名高速 左が下りで右が上り車線です。奥には東京料金所があります。

20170102三日月.jpg

三日月が沈んでゆきます。

20170102三日月Ⅱ.jpg

丹沢に沈みゆく三日月

-

1月3日 森林公園 芝生広場から

20170103三日月金星天王星.jpg

三日月の下は金星 肉眼では見えなかったのですが撮影したら星がもうひとつありました。天王星のようです。

年末年始はちょっとした天体ショーを味わえました。^^b

-

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。三が日は3月中旬並みの暖かさでしたが気候も平年並みに戻り寒さがいっそう身にしみます。撮影の際は暖かい格好でお出かけくださいませ。。。m(_ _)m


nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

aru

こんにちは。
最後の1枚、望遠で撮るとナビパさんの作品のように写るんですね。
うさぎさんが写ることもaruんですかね~
私の35mmと50mmの単焦点で無理です。
by aru (2017-01-06 17:30) 

takapy77

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
三日月の下は、火星だと思います。
by takapy77 (2017-01-06 19:47) 

KAZ

この時期のマジックアワー
グラデーションが綺麗ですよね(^^ゞ
by KAZ (2017-01-06 20:28) 

hatumi30331

この色っぽい三日月、我が家から見えにくい場所だったのよ〜
きれいに撮れたね〜♪

今は半月。
最近は撮れてます!(笑)
by hatumi30331 (2017-01-07 08:02) 

デルフィー

三日月綺麗でしたよね♪
自分も金星とコラボ撮りましたよ( ̄ー ̄)b
by デルフィー (2017-01-07 08:08) 

coco*

お月さまを見るのが私も好きです^^
夜景も綺麗ですね~
家のベランダからも富士山が見えます!
by coco* (2017-01-08 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

稲田堤moz ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。