SSブログ

三日月 [夜景]

年末年始に自宅または森林公園から撮った三日月です。

大晦日 自宅ベランダから

大晦日.jpg

触れたら指を切りそうな三日月です。

大晦日2.jpg

引いて夜景と三日月 金星も観えました。

-

元旦 自宅のベランダから

元旦.jpg

自宅のベランダから日没 右端に丹沢から顔を出した富士のシルエットも観られます。

-

1月2日 自宅のベランダから

20170102.jpg

東名高速 左が下りで右が上り車線です。奥には東京料金所があります。

20170102三日月.jpg

三日月が沈んでゆきます。

20170102三日月Ⅱ.jpg

丹沢に沈みゆく三日月

-

1月3日 森林公園 芝生広場から

20170103三日月金星天王星.jpg

三日月の下は金星 肉眼では見えなかったのですが撮影したら星がもうひとつありました。天王星のようです。

年末年始はちょっとした天体ショーを味わえました。^^b

-

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。三が日は3月中旬並みの暖かさでしたが気候も平年並みに戻り寒さがいっそう身にしみます。撮影の際は暖かい格好でお出かけくださいませ。。。m(_ _)m


nice!(37)  コメント(6) 

夜に舞う華 [夜景]

今年も地元の花火大会に行ってきました。多摩川花火大会です。この花火大会は東京の世田谷区側と神奈川の川崎市側の2箇所から打ち上がります。昨年は世田谷区側からの打ち上げを会場真正面から広角で撮影しましたが 今回は自宅近くの高台から世田谷区側を望遠で撮影しました。自宅から徒歩5分ほどなのであの混雑に巻き込まれずに楽しちゃいましたが会場前と違って迫力には欠けます。

ピュ〜〜〜ン パーン って感じで。。。^^;

1.jpg

2.jpg

ピュ〜〜〜ン パンパン(笑)

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

彩り添えて。。。

7.jpg

8.jpg

9.jpg

この日のお天気は不安定で打ち上げ前には雷雨 これは中止かなって思いましたがどうにか開催されて良かったです。この高台からは世田谷区と川崎市だけでなく神宮花火大会も含め三箇所から観れて驚きました。やはり華火は夏の夜空に良く似合います。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。なかなか自分の理想とするレンズは存在しないものですね。m(_ _)m


nice!(52)  コメント(5) 

夏の夜の夢 - グランドフィナーレ ー [夜景]

夏の夜の夢 静かな盛り上がりから

イッキにテンションアップ

そしてフィナーレ

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

とにかく夢中でシャッターを押しまくった1時間となりました。

私的にはこれで今年の夏も終わりかな? 一抹の寂しさが。。。

嫌々まだまだ愛犬たちと晩夏を楽しみますよ。^^b

さてとこの人混みの中 移動するのが大変かなって思っていたのですが カメラと三脚は肩掛けバッグで自転車移動だからかけっこうスムーズに帰宅できました。^^

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。花火撮影のセッテイングですがバルブ開放で絞りは絞りに絞って長秒時間でも光の取り込みをなるべく抑え繊細さを出したつもりです。それでも豪華な花火は賑やかになりすぎますね。構図も街明かりを入れて単調にならないように気をつけたつもりです。お誉め感謝です。^^b  m(_ _)m


nice!(67)  コメント(4) 

夏の夜の夢 -序章- [夜景]

夏の夜空に咲く 大輪の華々 まるで夢のような贅沢な時間です。

夏の夜の夢 -序章-  静かにスタート そして次回は華やかにフィナーレです。

4.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

6.jpg

7.jpg

5.jpg

地元多摩川の花火大会 3年ぶりの花火撮影です。

この日は府中・川崎・世田谷の多摩川を囲うように3箇所からの花火大会があり

左を向けば遠目に調布会場 右にはビル越しですが川崎会場 

真正面には世田谷会場の絶好ポイントとなんとも贅沢な場所です。

撮影の方はと言うとシャッターを切るタイミングとバルブリリースするタイミングに

最後まで悩まされ花火見物どころではなかったような。。。^^;

グランドフィナーレに続く・・・

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。カルガモの幼鳥たちそれなりのサイズになってきましたがまだ周囲の外敵からは目が離せないようです。燕たちはそろそろ旅立ちでしょうかね。?

m(_ _)m


nice!(62)  コメント(11) 

残像 [夜景]

お転婆Diary+に続きFreedomも今年のラスト記事になります。

1.jpg

2.jpg

4.jpg

3.jpg

 

もうすぐ2013年もお仕舞いです。 過ぎ去る日々の残像

 

本年もありがとうございました。みなさん良いお年をお迎えくださいませ。^^b m(_ _)m


nice!(54)  コメント(9) 

夢花火 [夜景]

在庫から。。。地元の花火大会

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

夢花火

ひと夏の想い出

 

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。尾羽をフリフリちび鴨ちゃんたちはホントに可愛いですね。^^b m(_ _)m


nice!(53)  コメント(6) 

夜乃華 [夜景]

超久しぶりに打ち上げ花火の写真を撮ってみました。夏の夜空に咲く大輪の華です。

sp1.jpg

sp2.jpg

sp3.jpg

多摩川花火大会が8月17日にありました。 世田谷区と川崎市が共同で二ヵ所から打ち上げます。写真は世田谷側の兵庫島公園から打ち上げたものです。

夏の夜空に大輪が咲くごとに ざわめきや歓声 そして拍手が沸上がっていました。

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。高く、より高くの飛行機はラジコンです。でも大きくて2m近くありました。空への憧れは私も持っています。^^b m(_ _)m


nice!(80)  コメント(15) 

お台場 [夜景]

フジテレビ

1.jpg

 

レインボーブリッチ

5.jpg

4.jpg

 

屋形船

3.jpg

6.jpg

CanonEOS40D EF24-105F4L IS USM

こちらは久しぶりの投稿です。

お台場へガンダム撮影に行ってきました。

その帰りに撮ったお台場の夜景です。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。