SSブログ

玄関前のオナガ [鳥]

自宅玄関を開けたらオナガの群れが。。。自宅近くはオナガの巡回コースになっているようでよく見かける光景ですが今回は群れの数が多く感じました。慌ててデジイチを取りに戻ります。(笑)

1.jpg

玄関前からは逆光なのでオナガを脅かさないように反対側に回り込みます。黒い実はトウネズミモチの実でしょうか

2.jpg

餌場から滑空中のオナガ

3.jpg

尾羽が本当に長いです。それに黒い帽子がトレードマークですね。綺麗な鳥ですが囀りがダミ声かな^^; カラスの仲間なんですよね。

4.jpg

本当に綺麗な滑空姿勢だと思います。

5.jpg

小さなミカンの樹にもとまって食べていました。

-

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳有りません。オナガガモ等の撮影は朝で朝焼けです。私のタムロンA011ですがAFでのピントもOKですしエラーもないので当たりだと思います。もしピンの狂いとかあれば調整に出そうと思っていましたが大丈夫そうです。タムロンの場合はピント調整は有料なんですよね。シグマは無料なのに(笑) テレコン無しで600mmはありがたいです。ヒメアマツバメでよかったんですね。ありがとうございます。m(_ _)m


nice!(45)  コメント(4) 

nice! 45

コメント 4

デルフィー

長い尾羽と帽子でお洒落さんですが、ダミ声なんですねw
by デルフィー (2017-01-16 08:15) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2017-01-16 12:23) 

ramblin

オナガの飛翔バッチリ撮られましたね。流石です。
by ramblin (2017-01-16 14:42) 

takapy77

オナガいいですね。さすがに、この鳥は、私の地域で見る事が出来ません。
ただ、今シーズンは越冬ツミが見られたので、もしかするとは、ありますけど。
こちらに居れば、おそらくCMさんが、数十人集まると思います。
by takapy77 (2017-01-16 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

A011試写②夜烏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。