SSブログ

アオゲラにカケス [鳥]

森林公園ワン散歩

1.jpg

最初に出会ったのは枝が被っていますが可愛らしいエナガ

2.jpg

メジロだと思って撮ってたらウグイスでした。ラッキー^^b

こちらは同じ個体のアオゲラだと思っていたら模様が少し違います。

3.jpg

ホッペが赤くて前頭部から後頭部まで赤い模様があるようなのでこちらがオスかな?

4.jpg

こちらは頬が赤くありません。そして写真では判断しずらいですが頭の赤い模様が前頭部まではないようにもメス?でも赤い点が見えるかな。。。両方ともオスかも?です。

ラストはカケスで5〜6羽の群れで移動していました。

5.jpg

最初は何? で撮ってたらカケスのお尻でした。^^;

6-2.jpg

けっこう目が鋭いです。

7.jpg

カケスはよく見かけてはいましたが写真に納めるのは初めてかもです。

鳥の雄雌の見分け方をもっと調べなければいけませんね。

-

前回記事にたくさんのniceを頂きましてありがとうございました。m(_ _)m


nice!(43)  コメント(5) 

nice! 43

コメント 5

デルフィー

エナガちゃん可愛い~♪
カケスさん目つきが鋭いですねw
鳥はホント雄雌で違うので難しいですね~
by デルフィー (2017-02-26 19:06) 

Hiro

カケスはたまに見る事があってもなかなか撮れませんね。
アオゲラはつがいでしょうかね。
そろそろ繁殖期なのでしょうかね。

by Hiro (2017-02-26 22:17) 

hatumi30331

カケス、面白い顔〜
じっと見てたくなるね。(笑)
撮るのは難しくて〜
最近・・撮ろうと思うと逃げられる〜〜〜〜
そればかりです。トホホ・・・
by hatumi30331 (2017-02-27 09:04) 

takapy77

カケスは、あの鳴き声で居るのは、すぐに分かるのですが、すぐに隠れるので
撮るのは大変ですね。アオゲラは番でしょうね。最近色々な鳥が2羽で
居るのを、良く見ます。もう春なんですね。
by takapy77 (2017-03-01 19:24) 

ramblin

カケスは撮影難易度の高い鳥ですがシッカリ
撮れると嬉しいですね。
by ramblin (2017-03-13 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水鏡採食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。