SSブログ

∑APOAF70-300mmF4-5.6DG [機材]

今年最後の投稿になります。

SONYα700用に∑のアポAF70-300mmF4-5.6DGの望遠レンズを入手しました。

本当は超音波モータ搭載の純正70-300mmF4.5-5.6G SSMが欲しかったのですが

予算の関係で手が出ず 映写力に定評のある∑のこのレンズにしました。

AF駆動が遅いのが難点なのですが約1/4の実売価格なので納得です。

下の3枚はそのレンズで撮ったものです。

a.jpg

b.jpg

c.jpg

最初は猛禽類のチョウゲンボウかなと思ったのですが調べてもよく判りませんでした。

もし名前が分かる方がいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

αのクリエイティブスタイル夕景で撮った夕焼けです。自宅からです。

ちょっと赤色がきついでしょうか

sp.jpg

SONYα700+∑APOAF70-300mmF4-5.6DG

みなさん本年はありがとうございました。良い年をお迎え下さい。


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

moz

早速、新しいレンズ買われたんですね。
青も赤も良い発色ですね。鳥の名前はちょっと・・・?? ですが、羽に特色があるのかも。
今年一年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。 ^^
by moz (2009-12-31 05:31) 

kaoru

おはようございます。
いつも素晴らしいお写真を魅させ
楽しませて下さり有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2009-12-31 08:57) 

アレクリパパ

300mmで飛んでいるトリの撮影って、フレーミングだけでも大変。
ナビパさん、上手いなぁ。
ナビパさんを目指して、来年はトリを撮る練習をします。
良いお年をお迎えくださ~い。
by アレクリパパ (2009-12-31 09:22) 

mitu

お~素晴らしいです。
ミサゴですよ。
二子玉の辺りでしょうか、いい瞬間捉えましたね。
by mitu (2010-01-02 22:10) 

ナビパ

>mozさん
明けちゃいましたが宜しくです^^;
レンズ安物ですが試しに望遠を買っていました。
AF速度以外はお気に入りです。
>kaoruさん
こちらこそ宜しくです。
良き一年でありますように
>アレクリパパさん
鳥ハマると楽しいですよ。
より超望遠が欲しくなるかもしれません(笑)
>mituさん
ミサゴですか
教えて頂き感謝です。
二子玉から少し上流側になります。
今年は鳥撮りによりはまりそうです。
宜しくです。
by ナビパ (2010-01-03 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

αを楽しむサードパーティ製レンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。