SSブログ

サンヨン [機材]

Freedomであっていますよ。お転婆Diaryではないです。(笑)

いつも鳥撮りで使っているサンヨンことNikon AF-S Nikkor 300mmF4DをD3sに装着して うちの愛犬たちナミ&ビビを撮ってみました。

まずは犬のいる風景

5.jpg

 

そして並走するナミ&ビビ お転婆Diaryに遊びに来て頂いている皆さんには見慣れた光景です。

nb.jpg

nb2.jpg

nb3.jpg

 

単独走りのナミ

n.jpg

そして単独走りのビビ 

b.jpg

ワンズの走りを撮るときは いつも軽くて便利な望遠ズームを使っています。 望遠単焦点 やはりキレと背景ボケがズームより一枚上手のようです。近いうちニーニーパッことEF200mmF2.8L USMとEOS1DmarkⅢの組合せで同じように撮って比べてみようと思います。(比べることに大きな意味はありません。自己満足の世界なのであしからず。。。^^;)

前回記事にnice&コメントをありがとうございました。決まってる人はやはり格好良いですね。m(_ _)m


nice!(52)  コメント(7) 

nice! 52

コメント 7

sky

単焦点で撮り始めると
ズームに不満を感じてしまいます。
でも、ズームがほしいシチュエーションが
あるんですよね~
70-200がほしいです^^
by sky (2012-10-07 19:47) 

アレクリパパ

途中からdiaryかと思っちゃいました。
ジャスピンだし、ボケも美しい。
サスガです。
by アレクリパパ (2012-10-07 19:56) 

himanaoyaji

300mm、単焦点 ボケが綺麗に出てますし写真のきれが良いですね(^-^)。
by himanaoyaji (2012-10-08 05:46) 

デルフィー

カメラが違うとまた雰囲気が変わりますね♪
by デルフィー (2012-10-08 07:31) 

hatumi30331

望遠ズーム良いですね〜〜♪^^
欲しいなあ〜〜♪
飛行機撮りたい!^^
by hatumi30331 (2012-10-08 07:49) 

ゆうみ

うわぁ 素敵に撮れてるわ。
望遠良いですね。

by ゆうみ (2012-10-08 08:46) 

yakko

こんにちは。
あれっ ! アイコンが・・・(@_@;)
by yakko (2012-10-08 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決まってるぅ~^^bニーニーパッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。