SSブログ

ニーニーパッ [機材]

昨日に引き続きFreedomではありますが愛犬のナミ&ビビで撮り比べです。今朝のお散歩はニーニーパッの単焦点レンズ EF200F2.8L USMにEOS1DmarkⅢの組合せです。

ダッシュのナミ&ビビ

nb.jpg

nb2.jpg

ダブルペロンチョが飛び出しました。

 

シングルダッシュのナミ

n.jpg

そしてシングルダッシュのビビ

b.jpg

前回記事と比較すると300mmF4と200mmF2.8で焦点距離も明るさも違いますし、デジイチ本体のセンサーサイズも違いますが 望遠単焦点のキレと望遠ボケが共通で良いなって感じました。絵作りはデジイチ本体に左右されるようでD3sはしっとり系でEOS1D3はさっぱり系かなって感じです。各レンズもその傾向があるようです。これはもう好みなのかなと思います。(再度記しますが比べることに大きな意味はありません。自己満足の世界なのであしからず。。。m(_ _)m ) 

前回記事にたくさんのコメントをありがとうございました。アイコンが違うのはFreedomなんです。^^;

m(_ _)m


nice!(56)  コメント(4) 

nice! 56

コメント 4

デルフィー

真っ直ぐ駆けてくるナミちゃん、可愛い~
by デルフィー (2012-10-08 19:32) 

ゆうみ

こっちの方が私は好きかな。
by ゆうみ (2012-10-09 00:14) 

himanaoyaji

私はサンヨンの方が好きかな?  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-10-09 05:45) 

Hiro

単焦点のボケ味がいいですね♪
私はサンニッパが欲しいですが・・・
お金を貯めて3年後ぐらいかな^^;
by Hiro (2012-10-14 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンヨン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。