SSブログ

550mm相当 [機材]

シグマの×1.4テレコンを導入しました。Σ328に付けて420mmf4 APS-Hセンサーで換算550mmf4相当で試し撮り 

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

いつもの多摩川で鳥撮り 遠くの被写体が引き寄せられるようになりましたが少し画が甘くなった感があります。

アオサギは近距離で林の中でした。

7.jpg

 

場所を多摩川から森林公園へ

いつものカワセミさん 

8.jpg

9.jpg

ここのカワセミは多摩川と違って人なれしていて良いモデルさんをしてくれます。

 

ダイブもしてくれましたが焦点距離が伸びフレーミングするのが大変です。

10.jpg

11.jpg

ファインダーの隅にぎりぎり納まってくれました。切れてますが。。。(笑)

 

サードパーティ製のΣ328にΣ純正×1.4テレコンでAFの速度落ちが心配でしたが 許容範囲でした。それよりも焦点距離が伸びたのが嬉しいです。×2.0テレコンも考えたのですが画、AF速度を考えると購入する勇気がありません。^^; 実際はどうなのでしょう。? そうそう。。。328にTCでより大砲ぽくなりました。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。オナガの飛翔は綺麗ですね。前から撮りたかったので念願が叶いました。小学生たちはキウイを収穫をしないのかもしれませんね。m(_ _)m


nice!(50)  コメント(10) 

nice! 50

コメント 10

アレクリパパ

テレコンの写り具合、凄く良いじゃないですか!
ブログを訪問する前にテレコンを選択していたので、ちょっと驚きです。
by アレクリパパ (2014-01-26 18:09) 

デルフィー

カワセミさん、お~凄い♪
人慣れしてるのは助かりますねw
by デルフィー (2014-01-26 19:00) 

Hiro

TC1.7×眠ってます^^;
早く300mmVRでないかなぁ~
シグマのTC1.4×も検討中!
カワセミうまく撮れてますね~^^
by Hiro (2014-01-26 21:59) 

あお

テレコンつけてさらに大砲に!
振り回すの大変ではないですか^^;
それでもきっちり飛びものおさえてらして流石です
カワちゃんの表情までわかりますね
by あお (2014-01-27 02:06) 

himanaoyaji

私も「Σ328」「1.4テレコン」使用してますよ、テレコン使う事は少ないです、
私SONYなのでモーターが古いんですよね、(>_<)
by himanaoyaji (2014-01-27 06:19) 

hatumi30331

ツグミ、毎年見ますが・・・・
今年はまだ見てないよ〜^^;

やっぱりカワセミさんはきれいです!^^
by hatumi30331 (2014-01-27 08:07) 

gen

自分もテレコンならx1.4と思っていたのに何故かx2.0をポッチってたんですよね。
by gen (2014-01-27 09:16) 

moz

テレコン1.4、すごい威力ですね。
いえいえ、甘くはないと思います。これで、ますます、鳥さんを撮るのが楽しくなってしまいますね 笑
カワセミの落下姿勢、かっこいいです。 ^^v
by moz (2014-01-28 17:26) 

まっちゃん

レンズを修理に出してしまったので、600mmでカワセミを追いましたが殆どファインダーでは追えませんね。
ドットサイトを使ってなんとか写しています。
by まっちゃん (2014-01-28 17:32) 

silverag

328、いいですね
テレコン付けても優秀でしょうね、×2でもいけるのでは・・・
海に行くと長いレンズが欲しくなります
by silverag (2014-02-02 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

等々力緑地初見初撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。