SSブログ

青空のコアジサシ [鳥]

5月2日に多摩川MFで撮ったコアジサシです。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

MFでは近距離でダイブしてくれるので300mm(換算390mm)で撮っていますが それでもデジイチとサンニッパを手持ちで振るのはけっこう大変です。 もっと上流の貯水池では距離があるので×1.4、×2.0のテレコンを使用しています。三脚はあまり好きでないので移動しながらの手持ちが基本スタイルになります。

それにしても青空を舞う姿が気持ち良かったです。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。文目、菖蒲に杜若 難しいですね。多重露光は連写で狙ったと言うよりただの思いつきで。。。お恥ずかしいです。^^; m(_ _)m


nice!(38)  コメント(9) 

nice! 38

コメント 9

ゆうみ

すごい躍動感

by ゆうみ (2014-05-05 21:40) 

風太郎

毎度、凄いです!
コアジサシに会いたいですが今年は例年に無く無理そうです。
オオルリとサンコウチョウのリベンジも行きたいです。。。
by 風太郎 (2014-05-05 22:54) 

hatumi30331

コアジサシ、ガンバッてるね!^^
凄い瞬間をバッチリじゃないですか!

by hatumi30331 (2014-05-05 23:29) 

Hiro

コアジサシいいですね~^^
見に行きた~い! というか見に行く予定です。
実はレンズの手振れ補正の調子が悪くて、修理に出さないといけないのです。
宅配便で送ってもいいのですが、どうせなら多摩川でコアジサシ!と考えております。
近くに駐車場はありますか?前回行った時は見つけられなくて^^;
よろしくお願いしますm(_ _)m
by Hiro (2014-05-06 07:29) 

デルフィー

見事なショットですね(*≧u≦)b
ホント気持ち良さそうですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-05-06 07:39) 

まっちゃん

私の行った所よりもうちょっと下流の様ですね、今度行ってみます。
コアジサシのダイブは水柱が立ちますね。

by まっちゃん (2014-05-06 07:50) 

アレクリパパ

サンニッパの手持ち、サスガです。
ボクなんか、1時間程度24-70mmf2.8付きを肩にかけているだけで、
疲れてしまいます。
写真は、スポーツですね。
by アレクリパパ (2014-05-06 08:15) 

himanaoyaji

早く行きたいのですが、いろいろとあって・・・、 (>_<)
by himanaoyaji (2014-05-06 08:49) 

moz

その時の瞬間ですね、かっこいいです。 ^^v
コアジサシのキュッとしたしっぽ、可愛いですね!!
by moz (2014-05-06 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。