SSブログ

群れ [鳥]

カワウの群れ 三群で飛んでいます。けしてセンサーの汚れではありません。

1.jpg

トップセンターがリーダーか? 河川を海に向かい 南下して往きます。

2.jpg

秩序よく並んで飛んでいます。

3.jpg

たまに寂しく飛んでいるカワウも。。。

4.jpg

こちらもセンサーの汚れではなくムクドリです。無秩序に飛翔しているように見えますが これも必ずリーダーがいるはず! 見慣れてくるとリーダーの後を追って飛んでいるように見えます。

5.jpg

疲れたら鉄塔の上で羽を休めているようです。

6.jpg

それにしてもカワウもムクドリも凄い数でした。^^;

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。もう冬至は過ぎましたが うちの方はまだ晩秋と言う感じで木々の色付きを楽しんでいます。m(_ _)m


nice!(45)  コメント(10) 

nice! 45

コメント 10

アレクリパパ

わぁ、ものすごい数ですね。
やはり河川周辺で休んでいるトリさんが多いのでしょうね。
by アレクリパパ (2014-11-17 18:30) 

ramblin

カワウもムクドリも嫌われ者ですけど撮る人が違うと
素晴らしい画になりますね。流石です。
by ramblin (2014-11-17 19:08) 

デルフィー

お~凄い群れですね~(`・ω・´)
by デルフィー (2014-11-17 19:25) 

isoshijimi

鳥の陣形がちゃんとあるのでしょうね~
リーダーはみんなをちゃんと守っているのでしょうね!
by isoshijimi (2014-11-17 20:29) 

raomelon

鳥さんのセンターってどうやって決まるのでしょうね^^
やはり総選挙なのでしょうか(^▽^;)
by raomelon (2014-11-17 21:21) 

ゆうみ

センター争いは激しいのでしょうか?
こんなに沢山の集団を束ねるには統率力があるんでしょうね。

では 行ってきます。

by ゆうみ (2014-11-17 22:30) 

ぽちの輔

これだけムクドリが集まると・・・^^;
by ぽちの輔 (2014-11-18 07:12) 

hatumi30331

群れると恐い・・・・
カワウの寝床になってる山・・・・
木の被害がハンパなく・・・・
凄いことになってました。

ムクドリは凄いよね!
近所も・・・
電線の下・・・ヤバイ!^^;
by hatumi30331 (2014-11-18 07:29) 

Hiro

凄い数ですね!
こんなに多くのカワウの群れは見たことありません。

by Hiro (2014-11-18 09:26) 

まっちゃん

高圧線の上には止まらない様ですね。
やはり気持ちが悪いのか。
羽毛が逆立つとか。(^^;)
by まっちゃん (2014-11-18 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨模様砲台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。