SSブログ

コアジサシたち元気です。 [鳥景]

多摩川貯水池のコアジサシたちの様子を見に行ってきました。

幼鳥も無事に成長しているようです。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

一歩後手にまわってしまいます。

4.jpg

5.jpg

6.jpg

また後手後手に。。。

7.jpg

8.jpg

モノクロではないです。

9.jpg

増水で中洲が半分没水していました。 

10.jpg

久しぶりのコアジサシたち 長雨や豪雨での増水が心配でしたが元気な姿を観ることが出来ました。でも例年と比べて数は少ないように感じました。

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。カルガモの親子たち微笑ましい光景ですが 子が一羽また一羽と減ってしまうのは悲しい。。。m(_ _)m


nice!(62)  コメント(9) 

nice! 62

コメント 9

kyon

先日、鴨川で鳥の集団をみかけたので撮影にトライしてみましたが、飛んでいる鳥は難しいですね〜(≧∇≦)
by kyon (2015-07-26 11:32) 

ゆうみ

みんな元気で過ごせますように

by ゆうみ (2015-07-26 13:16) 

hatumi30331

最初の1、2枚・・・
休憩ムードが良く分かるよね。^^

餌狙ってる時とは、大違い!(笑)

いつもながら、良い場面をゲットしてますね。^^

by hatumi30331 (2015-07-26 15:25) 

セイミー

ご無沙汰しています 老いて週1回の更新になりました 多摩川で舞うコアジサシを見たいですね でも最近は府中辺までは来てくれません
by セイミー (2015-07-26 17:42) 

Hiro

1枚目真ん中にいるのが幼鳥でしょうか?
先日、水元公園で撮った中に同じ感じのコアジサシが写っていたのですが、
何だろう?と思っていました^^;

by Hiro (2015-07-26 18:57) 

デルフィー

近所の溜池で見かけましたが、
写真に撮るのは難しいですね(;´∀`)ゝ
by デルフィー (2015-07-26 19:35) 

ramblin

コアジサシ、育雛に頑張っていますね。どうか大雨や
カラスの餌食になる事無く育ち大空に飛び立つ日が
来ると良いですね。
by ramblin (2015-07-26 20:45) 

moz

これで後手なんですか? ジャストでナイスショットだと思いますけれど ^^v
上からの支店の一枚とっも素敵ですね。
飛んでる姿をここまで写せたらすごいと思います。 ^^
by moz (2015-07-27 05:22) 

まっちゃん

コアジサシを見に行こうと思っていながら先延ばしにしていたら、ずいぶん暑い季節になってしまいました。^^;
上流は遠いので、河口の方にでも行ってみようかな。
by まっちゃん (2015-07-27 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。