SSブログ

ツグミだらけ [鳥景]

今冬はツグミが見られるのが遅いなとばかり思っていたら 今はツグミだらけの河川敷です。もっと多いのはムクドリにヒヨドリですが。。。

1.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

ワン散歩で少しコースを変えたらこの子がいました。

6.jpg

ノスリでいいんですよね。?

7.jpg

ちょっと目を離したらそこにはもうおらず あきらめて戻ろうと思ったら こちらに移動していました。遠い。。。

8.jpg

カラスに往くてを妨げられていたようです。

飛行シーンを撮りたかったのですが目を離したのが運のツキでした。^^;

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございました。m(_ _)m


nice!(59)  コメント(7) 

nice! 59

コメント 7

ramblin

柔らかな陽射しと「草の絨毯」に包まれたツグミが
幸せ感一杯で良いですね。
 猛禽は「ノスリ」でOKです。腹部の「腹巻」が特徴
です。
by ramblin (2016-01-31 22:29) 

デルフィー

ノスリさん、カワカッコいいです(*´∀`*)
by デルフィー (2016-02-01 07:14) 

hatumi30331

ノスリちゃん、カッコいいね!
我が家のベランダにも来てくれないかな?
数年前に1度・・・猛禽類が来てくれたけど・・・
以外と目が可愛いのよね。^^

今日の大阪は冷たい雨です。

by hatumi30331 (2016-02-01 08:30) 

まっちゃん

ツグミが急に増えて賑やかになってきましたね。
ノスリはMFでも止まりを見る様になりましたが、季節のせいでしょうかね。

by まっちゃん (2016-02-01 08:44) 

raomelon

クー家近くの河川敷もツグミちゃんがいっぱいです^^
ノスリカッコいいですね(*'▽')
by raomelon (2016-02-01 12:45) 

はな

かわいいツグミですね。(^-^)
by はな (2016-02-01 13:20) 

スミッチ

3枚目のがいいですね。ノスリ待ってても思った方向に飛んでくれなくて、がっかりすることもあります。
by スミッチ (2016-02-01 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。