SSブログ

D3s&A011 [デジイチ・レンズ]


最近鳥撮りで良く使う組み合わせ D3sとタムロンの150-600(A011)


1.jpg

コサギ


2.jpg

カワセミ


3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

貯水池の水鳥たち


7.jpg

モズ


8.jpg

カイツブリ


9.jpg

今シーズン初見のジョウビタキのメス ジョビ子嬢


キヤノンではEOS1DmarkⅣにシグマ328が多いのですが ニコンでもD3sにシグマ328ズームでワン撮りを中心にテレコン使用で鳥も撮っていました。でもその328ズームに水がかぶってしまい乾燥したのですが 乾燥しきれずにオーバーホールをシグマに依頼したら ばらせないと言うことで 懐具合もあり代替えにタムロンの望遠ズームA011を昨シーズンに中古購入に至りました。ちょっと暗いレンズですが もう古めのD3sでも高感度に強いので良い組み合わせです。F8まで絞れば満足いく画を出してくれます。それに328ズームより軽くてフットワークが上がりました。キヤノンは明るい組み合わせなので森の中での撮影 ニコンは距離が稼げるので開けた貯水池にと使い分けています。


またまた機材オタクのじゃれごとでした。(笑)


-


前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。飛翔撮影はいつもデジイチに助けられています。m(_ _)m

nice!(37)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。