SSブログ

Σ328ズーム+1.4×TC [機材]

NikonシステムにΣ328ズーム(APO120-300mmF2.8EX DG OS HSM)とΣ1.4倍テレコンバータが加わりました。手持ち機材を思い切って放出しての物々交換です。CanonシステムではΣ328単焦点を使っているいのでNikonではズームにしたしだいです。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

328ズーム単体では気にならなかったけれどテレコン使用だと等倍表示でジャスピンがこない感じです。シグマ本社が近いので調整にだそうと思います。でもズームだしテレコン使用でこれだけ写れば文句ありません。AF速度はテレコン使用でも許せる範囲です。デジイチと合わせて4kg越えで重いすが  120mm始まりで使い勝手が良さそうなのでネイチャー系撮りにバンバン使っていこうと思います。

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。バナーのコチドリは水面に写り込む緑がちょうど入ってくれて良かったです。鳥のいる風景。。。鳥景 今後はこんな感じを表現していければと思っています。 m(_ _)m


nice!(54)  コメント(6) 

nice! 54

コメント 6

himanaoyaji

シグマ本社が近いの良いですね、私も調整(確認)て欲しいのがあるんですけどね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-23 06:20) 

ゆうみ

4キロ越えを持って構える それを聞いただけで 背筋がしゃんとしてきます。
被写体がみなイキイキしてて素敵です。
by ゆうみ (2014-04-23 16:56) 

デルフィー

シラサギさん、ダンスをしてるみたい♪
by デルフィー (2014-04-23 18:57) 

hatumi30331

水辺の鳥たち・・・
良いねえ〜♪
観察してしまいそう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-04-24 07:11) 

あお

わぁ、また新兵器ですか
4kg越えとはすごい
筋トレにも使えそうですね^^
どんどん撮影の幅が広がりますね
by あお (2014-04-25 01:56) 

風太郎

自分の使っている150-500はまったくピントがダメダメ・・・
新品のうちはまだ許せたんですが使い込んできたらどうにもならない感じです。
by 風太郎 (2014-04-27 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水辺の鳥景First Contact ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。