SSブログ

地の利 [機材]

シグマ本社 入口

c.jpg

EOS1DⅣ+APO300mm 1:2.8 EX DG HSM Jpeg撮って出し リサイズのみ

n.jpg

D3s+APO120-300mm 1:2.8 EX DG OS HSM Jpeg撮って出し リサイズのみ

画角が違うのはセンサーサイズの違いです。

2台のサンニッパをテレコンと合わせてシグマ本社へ ピント調整に出して帰ってきました。

Canonは単体で前ピン テレコン使用で後ピンで Nikonは単体もテレコンも後ピンが大きかったとのことです。等倍観賞でピンずれは認識しており リサイズすると気にならなかったのですが せっかく地元にシグマ本社があり 地の利を生かしてピント調整をお願いしたしだいです。ちなみに中古で入手したにも関わらず無償で実施して頂けました。ありがたいことです。

やるな SIGMA ^^b

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。暗い背景ですが露出調整で対応しています。

m(_ _)m


nice!(39)  コメント(8) 

nice! 39

コメント 8

アレクリパパ

シグマ、素晴らしい対応ですね。
by アレクリパパ (2014-05-04 12:48) 

UNCLE

ユーザーに優しい会社ってありますよね!
私は、アコギで長野の会社が中古購入でも無償で
調整していただきました^^
by UNCLE (2014-05-04 17:47) 

silverag

シグマのこのレンズ魅力的ですよね
他には無いし・・・
でも、手持ちでは重いでしょうね
by silverag (2014-05-04 18:23) 

デルフィー

お~素晴らしいサービスですね(*'ω'*)
by デルフィー (2014-05-04 19:01) 

hatumi30331

さすがですね。
行ってみるもんです。^^
サービスっていうのはこうでなきゃね。
by hatumi30331 (2014-05-05 06:32) 

himanaoyaji

いいな~~、やってもらいたいな~~、(>_<)
by himanaoyaji (2014-05-05 08:15) 

まっちゃん

いいですね〜ピント調整でピントが合う様になるのは。
K-3なんてピント微調整の範囲を遥かに超えたピントのばらつきが有るため意味をなしませんから。
SIGMAの2つのサンニッパ、ズームの方が画質が良い様な...
by まっちゃん (2014-05-05 08:52) 

moz

無償とは、やるな~ ですね ^^v
by moz (2014-05-05 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツツジ残像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。