SSブログ

SIGMA Macro 105mm F2.8 EX DG OS HSM(Canon用) [機材]

Canonシステムのマクロレンズをタムキュー(272E)からシグマの105mmF2.8マクロに更新しました。

花撮影で試写

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

発色もボケも中々かなって思います。タムキューと比較するとシャープさが加わりました。超音波モーター駆動でAFも早く静かです。でもOS(手振れ補正)の音が気になります。慣れれば気にならなくなりそうですが。。。純正Lマクロも考えたけど人と同じではつまらないよね。

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。コアジサシの雛を探してみたのですが見ることが出来ませんでした。^^; トップバナーを「CROSS」に更新しました。m(_ _)m


nice!(45)  コメント(10) 

nice! 45

コメント 10

isoshijimi

きれいですね~
色も輪郭もはっきりしていて、美しいです♪
by isoshijimi (2014-07-28 04:26) 

hatumi30331

綺麗に撮れてますね〜
このレンズで撮って欲しい我が家の花があるんですけど〜(笑;)
by hatumi30331 (2014-07-28 06:02) 

デルフィー

わぁ~キレイですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2014-07-28 07:59) 

raomelon

こんなに綺麗に撮ってもらえたら
お花も幸せですね(*^^*)
私も撮ってほしい……^^;

お祝いコメントありがとうございました♪
by raomelon (2014-07-28 12:29) 

アレクリパパ

最初の写真は、オシロイバナですかぁ。
シグマらしいシャープさですね。
当方、シグマのフィッシュアイが欲しいのですが、金欠状態です。
by アレクリパパ (2014-07-28 12:48) 

silverag

最近の、シグマなかなかやりますね
マクロレンズ、整理してしまいましたが
やっぱり一本ぐらいあっても良いですね、欲しくなりました
by silverag (2014-07-28 16:46) 

Atwight

こんばんは。
最近のシグマは元気がありますね。高性能レンズを次々と出してきていますし。
蓮の花で久しぶりにマクロレンズを使いましたが、やっぱりおもしろいですね。
by Atwight (2014-07-28 20:50) 

UNCLE

シグマのマクロは定評ありますね^^
by UNCLE (2014-07-28 20:51) 

あお

どれも美しいです
楽しみがまた増えましたね^^
by あお (2014-07-29 02:22) 

moz

花たちのマクロ写真、どれもとっても可愛いですね ^^
コスモスも木花コスモスももう咲いているんですね。早いなぁ~ ^^;
by moz (2014-07-31 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

600mmで飛翔在庫のツバメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。