SSブログ

EOS1DmarkⅣ [機材]

Freedomです。(笑)

うちの愛犬たちの並走する姿が好きでよく撮っています。 お転婆Diaryに遊びに来てくれてる人は何をいまさらと思うでしょうね。^^; 

1.jpg

CanonEOS1DⅣ+Sigma APO300mmf2.8 EX DG HSM

ところで向かってくる被写体にピンを呼び込むのってけっこう難しく 2頭同時にだと尚更です。平行に走ってくれるのでどうにかピンが合っていますが 少しでもずれると片方にピンが引っ張られます。 何を言いたいかと言うと2頭同時のピンは腕ではなくワンズと機材と運まかせなんです。(笑) 実際に2カットとも撮って出しの少トリミングとリサイズのみですが 等倍だと2頭にジャスピンはきていません。^^;

2.jpg

CanonEOS1DⅣ+Sigma APO300mmf2.8 EX DG HSM

。。。で今日の本題 CANONからEOS7DmarkⅡが発表されました。私の使っているEOS1DmarkⅣを超越するようなカタログスペックです。1DⅣは1DXが出た後に中古で購入したものですが 一世代前とは言えフラッグシップで それを越えてしまいそうな7DⅡはやはり気になる存在です。今は傍観のつもりですが値頃感が出てきたら欲しくなってしまいそう。。。ってすでに欲しいですが(笑) 可能なら入れ替えではなく追加で^^b もう出ないであろう? APS-Hセンサーの1DⅣは手放せません。

機材お宅になりそうな奴の戯言でした。既になっているかな。。。(爆) 

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。駆け登ったら。。。歌詞の一節ですね。高台から海を望めるのできっと出来ると思いますよ。^^b 百恵ちゃんですが・・・TVジョッキーの生放送を見に行った事があり 舞台裏で百恵ちゃんを1mほどの距離で見ました。まだ本番前でリラックスした表情にドキッとしたことを覚えています。百恵ちゃんはまだ二十歳前で 私が純情な高校生の頃でした。(笑)


nice!(56)  コメント(9) 

nice! 56

コメント 9

アレクリパパ

7DMkⅡのスペックには、ハッキリ言って驚きました。
鳥撮りにも良さそうじゃないですか!
ナビパさんの背中をドンと押します。 (^^ゞ
ボクもゲットしたいところですが、来年か再来年には5DMkⅢの後継機も出そうだし・・・。
グッと堪える予定です。
by アレクリパパ (2014-09-20 19:36) 

ゆうみ

いつも思うのです。
素早く走るお嬢様方どちらもしっかりピントが合ってて
すごいなって
新しい機種 ナビバさん 最高だと思います。
by ゆうみ (2014-09-20 23:53) 

isoshijimi

ナビパさんの腕もあるのでしょうけど、同時に二人が一緒に走れるお嬢様たちがやっぱりすごいですよね!
どうしてそんなに息があうのでしょうね(^^)/
by isoshijimi (2014-09-21 05:12) 

hatumi30331

機材ありきですが・・・・
使いこなす人がいてこそいい写真が撮れるよね。
いつも凄い!^^
by hatumi30331 (2014-09-21 06:56) 

パピパパ

カメラの世界はハードとソフトの改善が著しいですね。
最近はプロの世界でも撮影技術ばかりではなくソフトの処理能力も問われているようです。
現在主流のdppは3.14ですが一部のフルサイズは4.0です。
このたび7D MarkⅡが唯一APS-Cで4.0が対応になるらしいです。
両方合わせて真価が下されると思います。
by パピパパ (2014-09-21 08:25) 

raomelon

躍動感あふれる並走ダッシュいつも素敵です(*^^*)
カメラマンとモデルの息がぴったり!
運もあるんですね~(^_-)-☆
by raomelon (2014-09-21 08:27) 

デルフィー

やはりふたり同時にピントを合わせるのは大変なんですね。
いつもホント凄いです~♪
by デルフィー (2014-09-21 08:47) 

あお

いつも感心して拝見してます
カメラの腕はもちろん、機材や運もあるのでしょうが
同時に走ってきてくれる2ワンならではですよね^^
by あお (2014-09-22 01:40) 

Hiro

7DⅡのスペックすごいですよね!
キャノンの一眼レフは所有していませんが、欲しくなってしまいます。
でも、これ以上マウント増やすのは・・・(><;)
シグマが150-600を発表したので、今はそれが欲しいです^^
今年のクリスマスにサンタさん来ないかなぁ~(爆)
by Hiro (2014-09-24 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横須賀ストーリーランデブー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。