SSブログ

小田急線 [電車]

多摩川を渡る 小田急ロマンスカー


いつもワン散歩の時に水鳥たちを撮りに来るフィールドです。


今回は撮鉄もどきでお散歩しました。


6.jpg


2.jpg


3.jpg

4.jpg


5.jpg


川崎の登戸側に車を駐めて 橋を渡りながら 撮影を楽しみました。


ロマンスカーも新旧様々な車両があるんですね。


これに乗って箱根でのんびりと温泉に入ったり美味しいものを食べたりしたくなります。^^b


-


前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。レンジャクですがうちの方もヒレンジャクよりキレンジャクの方が珍しいようです。m(_ _)m

nice!(46)  コメント(6) 

小田急線 [電車]

いつも見慣れてる小田急電鉄の光景です。撮り鉄ではないのでどう風景と撮れば良いのかわからずいろいろと試してみました。

1.jpg

絞りを開けたりシャッターを速めたり。。。

2.jpg

引いたり

3.jpg

寄ったりで。。。

4.jpg

さり気なく風景の中に小田急線を馴染ませたいのですが難しいです。

5.jpg

ポイントは手前の水辺と中洲の緑

6.jpg

やっぱり難しいと言うか悩みます。

7.jpg

こんな感じも良いか?

8.jpg

車両を切る位置も悩みます。

9.jpg

時には大胆なトリミングも必要か?けど構図は撮影する現場で決着をつけたいクチです。

ロマンスカーで快適に温泉に行きたくなってきます。(笑)

NikonD3s SigmaAPO120-300mmF2.8 EX DG OS HSM

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございました。m(_ _)m


nice!(53)  コメント(4) 

電車 [電車]

私は撮り鉄ではないけれど無性に電車を撮りたくなって思いつきで鶴見総持寺前の横断歩道にお出かけしてみました。ろくに調べもせずに来てしまうのが私の悪い癖(笑)ここはJR本線の銀座とも呼んで良いと思うぐらい路線の種類や本数の多いところです。

東海道線に須賀線?

1.jpg

こちらは須賀線ですね。とにかく障害物が多く撮るのに苦労しました。ボカしていますが鶴見線以外は金網越しの撮影です。

2.jpg

歴史ある鶴見線

3.jpg

4.jpg

メインのお目当はこれ成田EX

5.jpg

目的の正面顏は撮れたのですが これは遠ざかってます。出来れば向かってくるところを狙いたかったのですがチャンスがありませんでした。

6.jpg

通り過ぎてゆく成田EXの横のホームは鶴見駅です。

7.jpg

金網や高架線の障害物  いきなり来て良いシーンをゲットするのは難しいですね。

8.jpg

機会があれば下調べしてまた電車を狙ってみようと思います。

9.jpg

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございました。

里山のお散歩コースを大切にしたいと思います。m(_ _)m


nice!(44)  コメント(3) 

iPhone Ⅱ [電車]

undefined

iPhone4sで撮った京急車両です。イエローは珍しいですね。

現在はiPhone6プラスに更新しています。


nice!(32) 

夕暮れEXP [電車]

夕暮れエキスプレス

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

みんなの希望をのせて夕暮れエキスプレス^^b

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。お互いに命の守り合い 自然の厳しさを感じます。

m(_ _)m


nice!(56)  コメント(8) 

ロマンス [電車]

1.jpg

2.jpg

これに乗って温泉まで。。。ロマンを感じたい。(爆)

 

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。蠢くような物体は実は赤いタチアオイなんですよ。^^;  m(_ _)m


nice!(54)  コメント(8) 

東海道新幹線 [電車]

最近になって電車撮りを勉強中です。スローシャッターでドラマチックに撮りたいのですが なかなか上手く表現できません。

1-1.jpg

3-1.jpg

何をどう表現したいのか。。。模索中^^;

こちらは高速シャッター

4.jpg

2.jpg

場所は多摩川の高架橋です。

 

おまけ

sp.jpg

NikonD2x AF-S Nikkor300mmF4D ED

早朝に音色が心地良かったです。

前回記事の「ゴーヨンのおばあちゃん」にnice&コメントをありがとうございます。驚きました。ご本人からコメントを頂いてしまいました。^^; ヨンニッパは無理ですが(笑) 私もいつまでも好きなことをやっていたいです。^^ m(_ _)m


nice!(52)  コメント(8) 

小田急線 [電車]

夕闇迫る小田急線

sp.jpg

2.jpg

NikonD2x AF-S Nikkor300mmF4D

鉄道撮影は難しいですね。機会があれば鉄道の流し撮りにもチャレンジしたいと思う 今日この頃ですが 撮鉄にはなれそうもありません。

前回記事の「ランデヴー」にnice&コメントをありがとうございました。


nice!(51)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。